BLOG

ブログ

大阪勧業展2015に機械設計、堺【ものクリエ】が出展しました!
DSC_0771

大阪勧業展2015に堺、ものクリエが参加して感じたメリット


2015年10月21,22日にマイドームおおさかで開催された大阪勧業展に出展しました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

そこでしか会えない人と交流できたのが一番のメリットだと感じました。

 

大阪勧業展で名刺交換をしたことによって販路を拡大!


これまで大きなイベントに参加してこなかった、ものクリエですが、

今回初めて大きなイベントに参加させて頂いて、一番メリットに感じたのが普通ではかかわることのない企業様と交流を持てたことです。

特に有力な取引先50社とつながりができたことにより、今後の事業拡大や販路を拡大に大きなつながりができました。

今後このご縁をさらに発展させ、ものクリエが50社といいお取引ができるよう尽力してまいります。

 

ものクリエが500枚作ったパンフレットも最終的には足らなくなり、嬉しい悲鳴!


パンフレットを500枚気合いを入れて印刷していったのですが、結局足らなくなりもっと刷っておけばよかった…と後悔しました。

次回参加をご検討されている方はめちゃくちゃ多めに印刷することをおススメします。

チャンスを逃したらもったいないですよ!

 

当初考えていたお客様の求めているサービスを大枠で見ていた自分…実際にお客様の声を聞くことで具体化された!


当初は初めての経験だったので手探り状態!

何が来るかもわからずドキドキでした。実際の準備も大枠でしか考えていなかったので、お客様に対するターゲッティングも絞れていない状態で出展しました。

 

お客様とのリアルな関わりでサービスが具体化してきた


 

それがお客様のリアルな声を聞くことによって具体化されブラッシュアップされてきました。

いろんな展示会に行くようになって、今まで扱っていなかったカタログ集めもするようになりましたし、

最先端技術の研究もこれを機に始めました。

この行動を起こすことによって自分の仕事の幅が広がったと思っています。

高度な技術を要す仕事にも対応するため、新しいCADソフト、技術計算ソフトも導入し、ものクリエの仕事の幅が広がるいいターニングポイントになりました。

まとめ


会場はめちゃくちゃ寒かったので、みなさん来年は厚着していきましょうね♪

 

 
CONTACT
  • 最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ